こども食堂に参加する

てへっ!こども食堂活動に参加する

てへっ!こども食堂はTwitter展開中です。
アクセス、Me!

1.利用者として申請する

活動報告写真

参加ご希望の方は、以下のボタンを押して入力ください

この利用申請には以下の情報を入れてください

<お名前>①保護者の方のお名前
     ②お子様のお名前(全員)
     ③お弁当の数
     <昨年の10月/11月でご登録された方はここまででOK>
     ④初めての方>住所/携帯番号/メールアドレス

こんにちは!【てへっ!こども食堂】です!
 <ご利用者の為のお申し込みページです>
3月から17時~19時まで限定40食のお弁当配布から再開します。
基本的に第2/第4水曜日 の開催です。

3月10日(水)/24日(水)の2回
場所は、あかねの会の「われもこうビル」1階です。
➡ 練馬区春日町1-18-36
基本予約制ですので、こちらからお申し込みください!!
お弁当は@¥200円
緊急事態宣言解除後ですが、現在場所が借りられません。
お弁当形式からの復活です。
お子様だけに限定していません。
おじいちゃん・おばあちゃん、どなたでもぜひ!!
お気軽にご利用ください。
・・・・・いろいろと大変になってきましたよね。

3月10日のメニューです!
さつま芋ご飯
トマトソースの煮込みハンバーグ
きんぴらごぼう
もやしのソテー
焼うどん

どれもバランスのとれたおいしいメニューとなっております!

※4月以降は、通常の給食型こども食堂となる予定です。

私たち、【てへっ!こども食堂】には中学生の熱意ある子供から80代の元気なおばあちゃんまで、幅広いボランティアのみなさまが在籍しています。食事だけでなく、地域に住む人たちとの交流の場としてもご活用ください。
是非お気軽にご連絡ください!ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

 

2.ボランティアとして参加申請する

参加ご希望の方は、以下のボタンを押して入力ください
事業所にて事前のボランティア説明会を開催しますので、ご案内いたします。

令和3年3月より、飲食店営業許可を取得した調理場での調理となります。
お弁当事業でのリスタートです。
緊急事態宣言が解除されないので事実上集団での給食が厳しくなっており、社会福祉法人あかねの会様のご助力を得てスタートします。よって、検便や副総統の基準が厳しくなりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
また、宅配の道も模索します。。

地域・企業・こども食堂の連携のシステム化にもチャレンジします。
クラウドファンディングも開始します。
皆さまと共に、コロナと共存しながら質の高いこども食堂活動を目指します。
笑顔が笑顔を生んでいく。笑いのクラスター【てへっ!こども食堂活動】
高齢者までもカバーできる活動化を目指します。

基本的に第2/第4水曜日 の開催です。
調理場所は、あかねの会の「われもこうビル」1階です。
➡ 練馬区春日町1-18-36

緊急事態宣言解除後ですが、現在場所が借りられません。
暫くはお弁当形式からの復活です。
おじいちゃん・おばあちゃん、どなたでもぜひ!!
お気軽にボランティアとしてご参加ください。
バランスのとれたおいしいメニューを提供していきます。

ボランティアご希望の方は毎月「検便」をしていただくことになります。
安心・安全を守っていくために必要となりますので何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。