入会のご案内<予告>

地域けあサポート47会員の募集!
*会費は、以下の方法でお受付させて頂きます*

 
活動報告写真

1.会費システム  (2018年5月9日改訂)

  ☆各会費はいずれも非課税です。
  ☆お申し込み方法、お支払方法は以下項目および、メールでのお問い合わせとなります。
   メールアドレス: center.47th@chiikihoukatsu-caresystem.or.jp

 

 A.【入会金】

   ①すべての会員は、入会時に入会金をお支払い頂きます。

  賛助会員 協賛会員
※1
えどけいしょんネット会員
※1
正会員
(社員)
※1
個 人 無料 4,000 480,000
個人事業主
無料 10,000 正会員移行:無料
協賛会員協賛会費 4か月分
新規・賛助会員:ネット会費6か月分
会費
6か月分
企業様
(医療・介護系以外)
無料 50,000
NPO法人/非営利団体
その他法人
医療・介護系施設等
無料 会費
6か月分

 ※1.各地区実証実験参加施設は、実験参加段階によって様々な費用軽減・免除特典があります。医療・介護系施設以外の企業様・法人様・団体様も含め、是非お問合せください。

 B.【会費のしくみ】

   ①すべての会員は、入会当月から月会費のお支払いが発生致します。
   ②特に退会のお申し出のない場合は、契約上のお支払日を以って自動延長とさせて頂きます。
   ③お支払方法については、別途入会申込書にてお伝えいたします。
   ④すべての会員は、退会の際は事前お申し出となります。退会お申し出頂いた月の月末に退会となります。
   ⑤えどけいしょん™ネットにつきましては、地域包括連携/地域経済等振興/防災連携での実証実験になります。 

規 模 賛助会員
*2*3*4*5

協賛会員
*2*3*4*5

えどけいしょん™
ネット会費
*1*5
正会員
(社員)
*1*3*4*5
個人会員(年会費のみ)
個人事業主様
(医療・介護系以外)
年会費のみ 年会費のみ お問合せ 200,000
NPO法人/他非営利団体様 1,000 3,000 お問合せ 200,000
企業様
(医療・介護系以外)
5,000 15,000 お問合せ 800,000
20床以上の医療施設 4,000 12,000 お問合せ 800,000
19床以下有床診療所様 3,000 9,000 お問合せ 400,000
診療所様/
支店数≧5の以下各施設様
調剤薬局様,介護系施設様
訪問看護ステーション様
2,500 5,000 お問合せ 400,000
介護・福祉施設様
(支所数<5)
1,000 2,000 お問合せ 300,000
調剤薬局様(支店数<5) 1,000 2,000 お問合せ 300,000
訪問看護ステーション様
(支店数<5)
1,000 2,000 お問合せ 300,000

*1.ホームページ会費表に記載されている、「えどけいしょん™ネット」を会員様がご利用開始の場合、正会員以外の会費は「えどけいしょん™ネット」会費にその当月から変更されます。別途「えどけいしょん™ネット」ご利用時の契約にてご確認ください。
*2.現在実証実験中の「えどけいしょん™ネット」をご利用時には、えどけいしょん™ネット会員にご加入頂きます。
*3.「えどけいしょん™ネット」の広告・マーケティング・その他機能ご利用については、依頼のご仕様により別途ご相談となります。
*4.お支払い頂いた会費は、途中退会を含め理由の如何に関わらず払戻しを致しません。
*5.入会金・会費の支払い方法は弊社団書式の申込書の通りとします。

  C.【個人・個人事業主様は年一括払い会費(年会費)システム】

   ①入会月の開始日付に関わらず、当月含み月末締めの12か月契約となります。
   ②更新月の2か月前に退会意志のお申し出がなければ、継続延長とさせていただきます。
   ③特に退会のお申し出のない場合は、契約上のお支払日を以って自動延長とさせて頂きます。
   ④お支払方法については、別途入会時にお伝えいたします。
   ⑤退会の際は、残余機関の2か月前までにお申し出頂きます。それ以降は、翌年度会費を申し受けます。
   ⑥退会までは通常と同じサービスを受ける事ができます。
   ⑦えどけいしょん™ネットにつきましては、地域包括連携/地域経済等振興/防災連携での実証実験になります。

  規 模 賛助会員
*2*3*4*5
協賛会員
*2*3*4*5
正規会員
*1*4*5
年会費 個人様(年会費のみ) 2,000 4,000 240,000
年会費 個人事業主様
(医療・介護系以外)
5,000
10,000
月会費のみ

*1.ホームページ会費表に記載されている、「えどけいしょん™ネット」を会員様がご利用開始の場合、正会員以外の会費は「えどけいしょん™ネット」会費にその当月から変更されます。別途「えどけいしょん™ネット」ご利用時の契約にてご確認ください。
*2.「えどけいしょん™ネット」をご利用時には、えどけいしょん™ネット会員にご加入頂きます。
*3.「えどけいしょん™ネット」の広告・マーケティング・その他機能ご利用については、依頼のご仕様により別途ご相談となります。
*4.お支払い頂いた会費は、途中退会を含め理由の如何に関わらず払戻しを致しません。
*5.入会金・会費の支払い方法は弊社団書式の申込書の通りとします。

2.会員ステータス

  賛助会員 協賛会員 えどけいしょんケア会員 正会員
地域課題・医療介護連携課題等
のご相談受付
25%
割引
半 額 交通費等
実費のみ
講演会賛助会費サービス
団体・企業等は所属の方すべて対象 
半 額 無 料
交流会へのご案内
割引対象は従業員の方も含みます
25%
割引
無 料
えどけいしょん™瓦版 
メールマガジン

 

3.地域けあサポート47の会員募集にあたって

1.【地域にいま風の互助・共助の輪を作ろう】
   江戸時代の長屋暮らしの互助・共助って、ここでも「いま風」にできるかな?
2.【地域のみんなで盛り上がろう】   
   地域の若い世代からお年寄りまで、みんなを盛り立てていくにはどうしたらできるかな?
3.【地域の経済「本当の意味」での振興を】
   地域を楽しみながら、みんなが闊歩し買物できる「まちづくり」はどうしたらできるのかな?

・・・・・地域と人を結び次の未来へ世代を超えて・・・・
 一緒に歩んでいく「ひと」として 一緒に考え行動する「主体的市民」として皆様と手を携えていきたいと考えています。

一般社団法人の運営上非常に重要な会員の募集を始めます。
 社団としては2016年3月7日の設立より、1年半以上の準備期間を経ての会員募集となります。代表理事としてはサラリーマンからの卒業から2年半、2015年4月から1年間の沖縄県宮古島市における「江戸中世期社会が現代風に保存されたコミュニティ」体験生活からスタートしました。
 東京に戻り、全国の様々な「まち」に対応する為の活動方法として、ようやく地域の方々と一緒に行なう活動の核となる「えどけいしょん™活動」ビジョンの構築がひと段落致しました。
 ここに来て、ようやく皆様にご提供申し上げる事のできるイベントや、地域の仕組みづくりの方向性も定まりましたので、満を持して会員の募集を開始しました。

4.地域けあサポート47会員規定

第1条(目的)
 この規定は、一般社団法人地域けあポート47(以下「本会」という。)定款第2章の規定に基づき、本会の会員の入会及び退会に関し、必要な事項を定めることを目的とする。
第2条(入会)
 1. 本会の会員になろうとするものは、所定の会員入会申込書を提出しなければならない。
 2. 本会への入会の可否は、次に掲げる基準を基に代表理事が決定する。
  (1) 本会の目的に賛同し、定款の規定に該当するものであること。
  (2) 本会の会員であったものである場合においては、過去において除名の処分を受けたものでなく、かつ現在において未納会費がないものであること。
 3. 理事会において入会の可否を決定したときは、所定の会員登録連絡書により、入会申込者に通知しなければならない。
 4. 入会者は、会員の種別ごとに会員名簿に登録しなければならない。
第3条(会員種別)
本会の会員は、下記の通りとする。
 1. 「法人・団体正会員」 本会の目的に賛同し、定款の規定により入会した法人又は団体で、本会の社員となる。
 2. 「個人正会員」 本会の目的に賛同し、定款の規定により入会した個人で、本会の社員となる。
 3. 「法人・団体協賛会員」本会の目的に賛同し、その事業等に協賛し活用するため入会した第3条1・5項に該当しない法人又は団体で、本会の社員とはならない。
 4. 「個人協賛会員」 本会の目的に賛同し、その事業等に協賛し活用するため入会した、第3条2・6項に該当しない個人で、本会の社員とはならない。
 5. 「法人・団体賛助会員」 本会の目的に賛同し、その事業等に賛助するため入会した、第3条1・3項に該当しない法人又は団体で、本会の社員とはならない。
 6. 「個人賛助会員」 本会の目的に賛同し、その事業等に賛助するため入会した、第3条2・4項に該当しない個人で本会の社員とはならない。
 7. 「イベント賛助会員」 本会が主催する特定イベント等のみを賛助し活用するため、イベント等毎に設定する賛助会員制度。参加する個人及び法人又は団体で、参加手続き等をする事で入会と見做し、該当イベント等終了解散時に退会と見做す。第3条1・2・3・4・5・6項に該当する会員も対象となる。
第4条(入会金及び会費)
入会者は、入会時すみやかに入会金及び会費を支払わなければならない。入会金及び会費は以下とする。また、入会金・会費の支払い方法は弊社団書式の申込書の通りとする。
 1. 入会金
  入会金は本ホームページ上の表の通りとする。退会その他いかなる場合の入会金返還は行なわない。
 2. 会費
  会員は、以下の通り会費を支払う。また、その他にイベント毎にイベント賛助会費を設定し徴収する。イベント賛助会費は、第7条会員ステータスに基づき支払い額が異なる。
 会費は基本「月会費」とし、納入額は本ホームページの前述1.会費制度の通り、以下①②の通りとする
 ①B【会費システム】
 ②C【個人・個人事業主様は年一括払い会費(年会費)システム】
 ③ イベント協賛会費は、イベント毎にその開催規模等に合わせ、会費項目・金額を決定する。

 3. 理事会員特別負担金
理事となった法人・団体正会員は、正会員の会費に加算し、各事業年度の事業計画及び予算案に基づいて理事会において定められる特別負担金を負担するものとする。
 4. 公益法人等の取り扱い
法人・団体正会員のうち、公益法人等の入会金、会費については、別途社員総会若しくは臨時総会にて決定するものとする。
第5条(登録変更及び退会)
 会員登録情報に変更が生じた場合は、速やかに所定の会員登録変更届を提出しなければならない。また、本会を退会するものは、所定の会員退会届を提出しなければならない。

第6条(変更)
 この規定は、定款第17条の規定により、総会若しくは臨時総会の決議によって変更することができる。

第7条(会員ステータス)
 それぞれの会員には、本ホームページ前述2.会員ステータスの表の通りのステータスが付与される。
第8条(本会員規約の発効)
 本会員規定は、平成30年4月1日から施行する。
以上